みはらしの丘 みたまの湯

この「みはらしの丘 みたまの湯」も以前からホームページみて行ってみたい温泉で、初めて入浴してきました。地図で見た感じでは遠いと思ってたけど、甲府南ICから115〜20分程度で、内からだと「ほったらかしの湯」とほぼ同じ移動時間でしたね。往路の途中に「道の駅 とよとみ」があり、ここでトイレ、たぼこ休憩しました。

みたまの湯は 甲府盆地を見下ろす立地で、とてもいい景色。温泉駐車場から見下ろしたすぐそこに 自然に囲まれたいい感じの保育園(幼稚園?)がありましたね。

お湯は、黒色薄め 肌にしっとりくる感じで、露天風呂の熱さは、熱くもなく丁度いい感じですね。夕焼け景色・夜景の写真がホームページで掲載してますが、私たちは今回昼間でしたが、甲府盆地越しの山々 遠くには八ヶ岳も望めてとても癒されます。リラックスできて 外風呂でうたた寝したくらいです。カミさん大満足! 内のファミリー お得意の一件にしたいところです。今や「ほったらかしの湯」もメジャーで人が多すぎなので、少ない人気で楽しみたい方はこちらがお勧めですね。夕方・夜の入りはわかりませんが、多分大丈夫かと。

お湯の説明看板では、この場所は 「フォッサ・マグナ(大地裂帯)」と言うらしく、用はプレートのトライアングル交差点とのこと。標高は370メートル、高い所からの見下ろしと言うより、中腹からの眺めって感じしょうかね。

休憩所は和室が大小広間が3つほど、食事は別の部屋が容易されてます。カミさんの話では、「マッサージ 結構 人が入ってた」とのこと。意外と上手で人気なのかも。

ここで食事はしませんでしたが、ソフトクリームと「鳥もつ煮 ポテトチップス」を楽しみました。

みはらしの丘 みたまの湯

みたまの湯 露天風呂

HP : http://www.mitamanoyu.jp/top.html

 

 

関連したページ

    None Found

nexia access map
x